ゲームデザイナー・石川淳一の企画制作会社エレメンツ

ゲームデザイン

  • HOME »
  • ゲームデザイン

「ゲームデザイン」とはゲームの仕様を作る仕事です。家造りに例えると、図面を引く設計士さんでしょうか。
みんなが楽しくなるゲームを考える、そんな仕事です。

 

【石川の主な実績】

※年度はソフトウエアのリリース年です。

●2013年 Wii U用ゲーム
シーケンスディレクター 開発:株式会社ガンバリオン

●2011年 源平争乱(Windows・歴史シミュレーションゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 発売:Si-phon

●2011年 iPhone用ゲーム
ゲームデザイン

●2011年 福ぶら(iPhone・観光シリアスゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 福岡市のシリアスゲームプロジェクトの一環

●2010年 戦ノ国(Windows・歴史シミュレーションゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 発売:Si-phon

●2009年 空母決戦(Windows・シミュレーションゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 発売:Si-phon

●2008年 イナズマイレブン(ニンテンドーDS・サッカーRPG)
プランニング協力 発売:株式会社レベルファイブ

●2006年 ジャンヌ・ダルク(PSP・シミュレーションRPG)
ゲームデザイン協力、シナリオプロット、レベルデザイン
開発:株式会社レベルファイブ 発売:ソニーコンピュータエンタテインメント

●2003年 凱歌の号砲(PlayStation2・シミュレーションゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 発売:株式会社コーエー

●2002年 凱歌の号砲(Windows・シミュレーションゲーム)
ゲームデザイン、ディレクター 発売:株式会社コーエー

 

 

 


エレメンツとは

ゲームデザイナー石川淳一の企画・製作会社です。
PAGETOP
Copyright © エレメンツ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.